〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016/06/22

魚モチーフの古代アゲートアクセサリー

古代ビルマでは、魚は「食」を司る神様として扱われ、魚を象った石のビーズや、シルバーのモチーフが作られてきました。
「食」を司る神様は、後に繁栄や金運の神様として昇華していきます。
トップの魚モチーフは10世紀前後に作られたAncient Agate。
瑪瑙らしい柔らかな縞柄がアゲート好きにはたまらない魅力ですね。





Ancient Agate(古代アゲート)は歴年を重ねた味わいも深く、色、艶、作りこみに惚れ惚れうっとりしてしまいますね。

・瑪瑙のアクセサリーはこちらから。
 http://www.shop-ganesha.com/SHOP/g13206/list.html
・アンティーク&オールドビーズについてはこちらから。
 http://www.shop-ganesha.com/hpgen/HPB/categories/10448.html